Vulcan FX Blog

FXに勝つための戦略 ~ Journey to trading

≫ EDIT

謹賀新年 2013

あけましておめでとうございます。
yearofsnake

今年もよろしくお願いします。

今年からマスターコースの値段が安くなりました。
newprice2013

| 独り言 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東日本巨大地震

地震被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。
また多くの犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。

ニュースの映像をみて本当に信じられない光景です。
こちらからは義援金を送るしか出来ませんが、一日も早く復興を願います。

東北関東大震災関連リンク

日本赤十字

| 独り言 | 20:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オアンダ? MT4?

みなさんこんにちは。久しぶりの更新です。

OANDAがついにMT4導入!

MT4?どこでも使えるんじゃ?

確かMT4なんか殆どもブロカーで使えるので大した事ない様ですが、実はOANDAユーザーとしてかなりのビッグニュースです。

ご存知の方も多いと思いますが、私は2004年から利用しています。
そして今までOANDA独自のJAVAプラットフォームのみ。

そのJAVAプラットフォームの操作性は良いのですが、チャート分析には少し物足り無い感じ。
例えばインディケーターは基本的な物しかありません。私には十分でしたが、人によっては物足りないかもしれません。あとDaily Chartが一番長期間の時間足です。しかも、4時間足チャートではなく何故か3時間足!私はよくALPARIのMT4を利用して長期間の分析を行っていました。

おあんだ1

おあんだ2

と言う訳ですが、もう他のMT4を開く必要は無くなりました。あともちろんMT4ならではのカスタムインディケーターやEAがOANDAで使える。

やーこんな日が来るとは夢見たいなもんです~


今までMT4を使えなかった理由でOANDAを試していない方。今こそOANDAを試す価値があると思います。

OANDA MT4のサイト

| MT4 | 22:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy New Year!! 2011

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします!

| 独り言 | 23:29 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドル安

恐ろしいほどドル安が続いていますね。

カナダドルは昨日パリティに、そして今日はオージーもパリティになりましたね。
ちなみにパリティ(Parity) とは2つの貨幣がまったく同じ価値になると言う意味です。$1AUD=$1USDとか。

でもドル安はいつまでも続くわけでないです。

私は反転を狙ってPIN Barがでるのを待ち構えています。

実は今週の終わりに良さそうなPIN Barがいくつか現れました!
絶好なチャンスだと思います。



みなさんもPIN BAR見つかるかな?




| トレード情報 | 22:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最適なトレード時間

何時に取引すれば良いのか、よく聞かれます。
それはロンドンセッションです。日本時間にすると午後4時から午前12時です。
timezones



何故ロンドンセッションか?
ロンドンセッションは相場が一番動く時間帯です。この時間帯のチャートを開いてみると一目瞭然です。


sessipns2010


トレードの効率と利益など考えると相場が活発に動いている時間帯を選ぶことが重要です。

ロンドンセッションで数十分で20~30PIPS獲得が可能ですが、あまり動かない時間帯だと10pips獲得する為に数時間かかるかもしれません。画面に張り付けになるデイトレの様な手法になると、こう言った効率は大切です。


日本のトレーダーは自然にこの時間帯をトレードするので全く問題ないと思いますが、トレード効率を考えると深夜までトレードする必要はないと言うことです。





| トレード情報 | 21:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT