Vulcan FX Blog

FXに勝つための戦略 ~ Journey to trading

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

X Japan

ブログの記入が遅れましたが、日曜日(10/3)にあのX JAPANがバンクーバーにコンサートを!
X JAPANは9/25から北米ツアーを行っているようです。

コンサートはこんな様子でした。



| ライフスタイル | 22:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリンピック聖火

今日近所の公園にオリンピック聖火リレーがきましたので見に行きました。
開幕まであとわずかで街も盛り上がっています。

flame1

flame3

flame2




クリック応援お願いしま~す!


FC2為替ランキング
人気ブログランキング
ブログ村ランキング



| ライフスタイル | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Children's Festival

きのう家族でChildren's Festivalに行ってきました。Childre's Festival は毎年行われる「子供まつり」です。色々とイベントや子供用の劇や教育を行っています。
平日だったので学校の遠足で来ている子供達も多くにぎやかでした。

写真の右下にオレンジ色の School Busが沢山あるのが見えるでしょうか?
DSC03373_2.jpg  

DSC03384_2.jpg


向こうに見えるのは、Native Indianのtepee, ネイティブ・インディアンのテントの様なお家です。ちなみに、これはFestival用に持って来たものですよ。。。
いつもここにある訳ではありませんから(笑)
DSC03399.jpg


ジャグリングを教える人たちもいれば
DSC03406_2.jpg

なんと子供用 Tatoo店も!!
DSC03404_2.jpg


私たちはKite(凧)を作ってもらいました
DSC03385_2.jpg


そして、はしゃぎながらKiteをあげる娘です。
DSC03386_2.jpg  DSC03387.jpg


今週末はlong weekend, 3連休です。さて3日なにをしようかな・・・



クリック応援お願いします!

FC2ランキング

ブログ村ランキング

| ライフスタイル | 09:47 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Crescent Beach

娘は最近砂遊びが好きで、久々に天気がよかったのでビーチに行く事にしました。

beach1

バンクーバーは港の街で、いくつもビーチがあります。
今回行った場所はクレセント・ビーチと言う所ですが、我が家からドライブで30分ぐらいのところです。

こちらは北の方向に撮った写真です。バンクーバーは山に囲まれています。市内から30分以内にスキー場がある山がなんと3あります。ちなみに、真ん中に移っているビルなどはバンクーバーの隣町のバナービー市のメトロタウンと言うところです。ここからはダウンタウンは見えません。

beach2


今回行ったクレセント・ビーチはバンクーバー市内の南の方向にあります。
アメリカ/カナダの国境まで20分ぐらいの場所にあります。
アメリカ/カナダの国境は北緯49度にあります。たしか北海道の上のあたりでしょうか。

この写真でアメリカは海の左にうっすらと見えるところだと思います。

beach3


天気が10℃でまあまあ良かったのですが、さすが海は風が強くて寒かったです。
でも頑張って40分ぐらいはいたかな?

ビーチは、やはり夏の方がいいね(笑)




ただ今FXランキングを行っています。クリック応援をお願いします!
Please Click  Please Click
にほんブログ村FX  FC2為替ランキング 

| ライフスタイル | 15:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リッチモンド市に遊びに。。。

きのう、バンクーバーの隣町のリッチモンドにおいしい中華のお店があるときいていってみました。

maps3


リッチモンドは中国系の人が多く集まって住んでいるところでNeo Chinaみたいな感じになっています。沢山の中華料理店やアジアから輸入された物を売っている店もあるので面白いです。Aberdeen Centreと言うところでは ダイソーがあります!
でもやはり輸入代とか円とカナダドルのレートの違いか、ものは100円($1)ではなく、$2で売られています。それでもかなりこんでいる店ですよ!

行き先は Chen's Shanghai restaurantと言うお店でここの名物は小龍包です。


小龍包!!
shoronpo2

焼いた小龍包 (ちょっと写真撮る前にたべちゃった)
慣れていなくて、写真を撮る前に食べ物に手をつけたりしてました。ハハハ(笑)
まあ、グルメブログでないのお許しを。。。

shoronpo5

ラーメン
shoronpo3

ビーフロール(これも食べた後に写真を。。。)
shoronpo1

おいしいかったですよ!

バンクーバーと言ったら中華とイメージが浮かばないかもしれませんが、中国人の友達などによると、本場と比べるぐらい良いお店があると言っています。
バンクーバー起こしの際は是非中華料理も食べて行ってくださいね!

為替のことだけでなく、こんなバンクーバーのライフスタイルの記事もこれからブログに紹介してみますね!それでは Happy Eatingじゃなくて Happy Trading!


ただ今FXランキングを行っています。
「FXに関係ないけど、たまにはこんな記事もおもしろい」と思われましたらポチをお願いします!

Please Click
にほんブログ村FX 
Please Click
FC2為替ランキング 



バルカンFXスクール

トレード教えています。バルカンFXスクールに受講してみて見ませんか? 

詳細はこちら

| ライフスタイル | 15:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |