Vulcan FX Blog

FXに勝つための戦略 ~ Journey to trading

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

バルカンFXニュースレター 5/29

バルカンFXメンバーの皆さん こんにちは。
ニュースレターです。

毎月売り上げの10%をBCCHFに寄付をしていますが今回はミヤンマーのいサイクロンそして中国四川の大地震の災害にあった人たちの援助のためにRed Crossに寄付するとこにしました。
redcross1

redcross2

| Vulcan News | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mouteki Trading

Forex FactoryのフォーラムでMouteki Tradingと言う有名なスレッドがあります。

今回はMouteki Tradeを使ったトレードアイデアを紹介します。
Moutekiのルールはスレッド2251にMSWordファイルがあるのでダウンロードできます。

今日はたまたまAUD/JPYを見ていたら良さそうなセットアップがあったので、まずMoutekiのトレンドラインを引きます。

Mouteki1


4hでプライスがトレンドラインのブレークを待ちます。

ここから面白いと思ったのが利食い点の設定。Price Projectionを使います。
Wordの資料によると、Price Projection =Highest High - Point of Intersection.

mounteki2


今回の場合は100.03-98.23 = 1.80 つまり、180PIP。

まだブレークしていないので計算できませんが、4hブレークキャンドルのクローズから180pipis下を利食い点とします。

ストップの位置ですが、Stop Loss Application.docによると、Price Projectionが180pipsなので、その33%をストップに利用すると良いと書いてあります。 180 x 33% = 大体60pipsです。

さて、トレンドラインのブレークが楽しみですね!!

| トレード情報 | 19:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレード プレビュー 2

昨日のトレードと続いて、今日もビデオ録画してみました。

Trade ビデオ#5
Trade ビデオ#6
Trade ビデオ#7

今回は 5.4pips。

昨日と今日の二日のトレード結果はこの通りです。

trans2


と言うとこで、同じようなビデオを何度もアップしてもつまらないので今回で終わりにします。
次回は久しぶりにトレードアイデアにしますね。

ではトレーニングの準備に入ります。

| Vulcan News | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Vulcan FXトレーニング : トレードビデオ

みなさん
こんばんは、

先日書きましたが、トレーニングの依頼がきています。
と言うことで、FXトレーニングを実現する予定です。

多分6月か7月に行うと思います。準備しだいですが。。。
コンファレンス用のサーバー費用その上、自分がトレードできなくなるので有料となります。

トレーニングの内容ですが、手法はスキャルプです。
まだ段取りの段階ですが、予定としては1週間のライブトレーニング。
そして毎日2時間ほど皆で私のチャートを見ながらトレードする予定です。
期間限定、人数限定になると思います。

と言うことで、今回トレーニングのプレビューとして私のトレードの技を披露します。
トレーニングで紹介する予定のため、インディケーターは外しています。

ビデオは先ほどトレードしたEUR/USD, バンクーバー時刻 22:30-24:00です。今日のトレードは32pips獲得です。 ※$10,000デモでトレードしています。

Trade ビデオ#1
Trade ビデオ#2
Trade ビデオ#3
Trade ビデオ#4

| FXスクール | 02:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャートパターン

面白いサイトを見つけましたので紹介します。

The Pattern Site . com

patternsite


見た目は子供が作ったHTMLの自作のサイトですが。。。

実はこのサイトはThomas N. Bulkowskiと言うチャートパターンのエキスパートのサイトです。
なんとBulkowski氏は数多くのチャートパターンの本を出版しているかなりの大物?!

ダブルボトムやトップなどの基本的なチャートパターンは知っていましたが、なんと97種類のパターンがあるとは知りませんでした!

97 Chart Patterns


主に株のチャートを参考にしていますが、FXにも使えそうです。
参考にどうぞ。

でも、このサイトもう少し現代的にして欲しいですね!

| FXの基本教育 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FAQ 良くある質問トップ3!!

今回は皆さんからのメールで良くあるトップ3の質問を回答しいます。

Q. いくつの手法をもっていますか?

A. そうでうすね、手法のレパートリーとしては4つぐらいマスターしています。しかし普段は1つだけの手法をトレードしています。

以前はニューストレードとボックスがメインでしたがバンクーバーに住んでいる私にとって早朝トレードになるので最近はボックスはたまにしかしていません。ちなみにニューストレードは以前より相場の状況が難しくなり、もうトレードしていません。 

今は自分のライフスタイルに合わせたトレードをしています。 チャートを分析して良いセットアップがあればブログ゙で紹介しているブレークアウトトレードなどもトレードしています。


Q. いくら儲かっていますか?
A. まあ状況にもよりますがROIは毎月5%以上です。

Q. FXトレーニングする予定はありますか?
A. 今はEBookのFXマニュアル以外にFX教育はやっていませんが、もう少し興味がある人が増えれば考えてみます。でも、もしやるとしたらPIPSやキャンドル説明の初心者向けのトレーニングはする予定はありません。

以上TOP3の質問でした!


| 独り言 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Baby Pips

FXを無料で学びたいと言う人たちにです。

Baby Pips.comと言うサイトです。(有名なサイトですので知っている人も多いかも知れません)

babypips


FXを学ぶ人は一度は訪れるサイトだと思います。
英語のサイトですがPIPの説明から丁寧に説明してくれます。

特にGrade 13: Money Management と Grade 14: Plan Your Trade, Trade Your Planはしっかり読んで頂きたいセクションです!

あと、BlogとForumのセクションには沢山手法を紹介していますので色々と参考にもなると思います。とにかく良い情報がつまっているサイトです。

特にFX初心者にはお薦めですので辞書を片手にFXと英語の勉強はいかがですか?

| FXの基本教育 | 23:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バルカンFXマニュアル : ボックスの4月の結果

皆さん こんにちは。

FXマニュアルのメイン・メッセージはトレードのマインドセットやマネージメントですが、
紹介しているボックス手法の実績も気になる人も多いと思います。

メンバーズサイトではボックスのトレード日記など公表するフォーラムを設けています。
私が希望するほど活用しているメンバーは少ないのですが何人かはいます。

メンバーのyoutoさんやhiro24さんは先月から頑張って毎日ボックスのトレード日記を公表してくれています。

実は1月間のトレード日記、そして同じ手法をやり続けるのはかなりの自制心が必要なのです。

may11-box


そして先日、彼らの成果を統計してみたところ大体9%のリターンでした!

一月で9%は全く悪くないです 

youtoさん、hiroさんこの調子でトレードを続けてください。
もし良かったら、このままトレード日記も続けて下さっても大歓迎です!

最後に。。。マニュアルを購入して実践していない貴方。
彼らの結果を見て努力する気がわいてきましたか?!


See you at the Top!

Ken

| Vulcan News | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1-2-3 Formation

1-2-3-パターンや1-2-3 Formationはプライスアクションの基礎です。

今回はTrade2Winと言うトレードフォーラムある1-2-3 Formationの記事を紹介します。

20080505


1-2-3 Formation

Trade2Winで分りやすく説明をしてますので是非1-2-3Formationを勉強してください。

インディケーターに頼るだけではなく、チャートからプライスアクションを読み取れる技術を身につけてください!


| FXの基本教育 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |