Vulcan FX Blog

FXに勝つための戦略 ~ Journey to trading

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

バルカンニュースレター ☆ ライブトレーニング 大好評!!

バルカンFXメンバーの皆さん こんにちは。
7/29のニュースレターです。

お陰さまで今月も売り上げの10%をBC Children’s Hospital Foundationに寄付できました。
ありがとうございました!

DONATION729






ライブトレーニングを始めてもう1ヶ月になりました!!
お蔭様でライブトレーニングは大好評です。

参加された皆さんから沢山のレビューを頂いており、本当に光栄です!
あと、生徒の殆どはこのスキャルプ手法でなかなかの実績をだしているそうでなによりです。

こんな感じに皆さんからの沢山のフィードバックを頂き、そして皆さんの上達も確認でき、トレーナーとしてもやりがいを感じております。

時間と体力が許す限り、これからもトレーニングを続けて行きたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします!!

トレーニングの様子のスナップショットです。

omnova1


8月は今週のクラスで終わりにするつもりでしたが、クラスの希望者の問い合わせが数件ありましたので、8月に特別1週間、ライブトレーニングを行うことに決めました。

スケジュールは8・11~8・15の夜クラスです。 でもこの時期ってもしかしてお盆?!

今月は色々と都合があり、この週しかトレーニングを行うことができません。
あと8月末から9月半ばまではちょっと遅い夏休みをとる予定です。

8月中にライブトレーニングご希望の方はただいま受付中です。 
席も限られていますので、ご希望の方は早めに登録するのをお薦めします。

ライブトレーニング

9月末にトレーニングを再開する予定です!




| Vulcan News | 20:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EUR/USD Daily 決済 ・ トレーニング

jul25pin

昨日 新たなPINバー発生。 相場が反転するサインなので残りのポジションを決済。



クラス4 お疲れ様でした!

よいよトレーニングは最後の週になりました。

クラス5宜しく!

| プライスアクション | 19:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EUR/USD Daily TP1達成

Jul23-PIN

先日からショートしていたEUR/USD、
今日TP1達成!

一部のポジションを決済。

残りはTP2を目標とする。 


さて、これからどうなるか?!

| プライスアクション | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの更新:  EUR/USD Daily

EUR/USD Daily チャートですが、以前このブログで説明したPINバーが発生。
現在ショート

利食いはSLに対して TP1 1:1と TP2 1:2

jul16pin


この8年間、世界の通貨がドルに対して強かった。 
バブルがはじける様にもうそろそろこれからドルも強くなるだろうとMoney Showで発言するRob Booker氏。 

MoneyShow - Rob Booker

もしかして、長期の下落トレンドに入ったのかな??

| プライスアクション | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急報告!! クラス3 サーバーパスワード変更

クラス3の皆さん。

事情により、サーバーアクセスの変更を行うことになりました。お手数ですが、宜しくおねがいします。

明細はこちらです。

http://www.tradelikeavulcan.com/class3/Class3.html

KEN

| Vulcan News | 09:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレーニング クラス5復活!!

無事クラス2が終わりました。今週は先週と違いかなり相場が厳しい状況でした。
クラス2の皆さん、お疲れさまでした!

来週のクラス3はさらに厳しい様です!!
USの経済指標がたくさんあるので、ちょっと緊張しています。クラス3の皆さんよろしくお願いします。




一方このブログですが、今月はトレーニングで忙しく、トレードに関する更新はしていません。すみません!!

ご存知の方は多いと思いますが、私は兼業トレーダーです。つまり本業があります。本業はエンジニアです。

トレーニング2時間(朝4:30起き)、そして出勤(本業)、帰宅、メールの対応やトレーニングの準備などで一日はあっと言う間で終わりです。

今月は睡眠平均4時間と言った結構ハードなスケジュールですが、全てやりがいがあるので無駄無く充実した時間を過ごしていることを感じています。人間に睡眠が必要でなければずうと忙しくやっているタイプかもしれません。亡くなったおじいさんも、睡眠が少なかった記憶があります。彼に似たのかもしれませんね。

でも寝るのも好きです(笑)

ブログの方も頑張ってトレードに関する情報を提供したいと思います!




クラス5復活!!

午後のクラスを希望する方が数人いましたので、この前キャンセルしたクラス5を午後クラスに復活することに決定しました。

7/28~8/1
午後クラス日本時間 15:00~17:00
(ユーロ・ロンドンセッション)

なお今月のトレーニングはクラス5で終了致します。8月は休みます。
検討中ですが、次回のトレーニングは9月末、または10月になると思います。

なお、月曜日からスタートのクラス3は6席のこっています。このクラスの登録の〆切は日本時間の日曜日の午後になります。再来週のクラス4はまだ席があります。

トレーニングの明細と登録はこちらをクリック

| Vulcan News | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FXトレーニング・クラス3とクラス4 ただいま受付中!!

先週、クラス1が無事終了しました。クラス1の皆さんお疲れさまでした!

これらかクラス2が始まります。今週も頑張ってトレーニングしたいと思います。
よろしくお願いします。

クラス1の受講生からメールでトレーニングの感想を頂いています。皆さんありがとうございました!




「KENさん

まずは一週間の研修ありがとうございました。
期待通り満足のいく研修を受けることができました。

この研修を通して最も印象に残っていることは、EntryからExitまでのKENさんの冷静さですね。私もたまにScalpをやるのですが、Entry後はハラハラ、ドキドキで,今思うとただの博打でした。冷静にトレードを行うには、①ポジション管理、②手法に対する根拠のある自信(バックテスト、フォワードでストetc)が必須ですね。おかげさまでしっかりと学ぶことができました。ちなみに研修中にDemo,Real(small Lot)で6回ほど教えて頂いた手法でentryしましたが、全勝でした(調子に乗らないように気をつけます)。
KENさんは受講料の値段が高いでしょうか?と気にしておりましたが、私はフェアな値段だと思いますよ。5日間で30000円ちょっと、1時間あたり3000円程度になりますが、英会話の個人レッスン料金と同程度ですよね。英会話を教えることができる方はいくらでもいますが、FXの手法をライブで教えられ、またわざわざ教えてくれる人はほとんどいないことを考えれば満足のいく値段です。後はKENさんが本当にリアルで勝っている方か、そうでないかを見分けることができるかということですが、3年ほどFXをやってきたおかげで、ブログを見ればその人が本当に勝っているかどうかはわかります。その根拠は私が3年間FXを通して、勝ち残るのに必要だと感じたことが、そのブログで語られているかどうかだけですが。
最後に研修中にKENさんがおっしゃっていたことで共感を受けた言葉をいくつか。(正確ではないですが)
“FXはそんなに面白いものでもないですよ。手法を確立した後は、それを繰り返すだけですから。”
“1日の目標を達成したらFXはやめて、人生をエンジョイしましょう”
勝ち残っている人しか言えないセリフです。私も早くその域に達したいですね。

一週間本当にありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。」

Yoshizo




「このクラスを受講して本当に良かったです。どんな手法だろうとワクワクしていた月曜日、クラスがスタートして早々Ken先生が「ちょっとシグナルが出たので」とポジションを取ってすぐに10pipsほど獲得、その後もクラス中に数回、立て続けに勝ちトレードが続き「まぁ、こういった手法です」と説明されたときには、「こんなに簡単に勝てるんだ」と、あっけにとられてしまいました。

その後、手法の詳しい説明と毎日トレードを続けいていくためのプランとして「一日20pips獲ったらその日はトレードをやめて生活をエンジョイしましょう」とか、トレード漬けになって日常生活を破綻させないための心得や資金管理など、手法以外の重要なことも詳しい説明があり、本当にためになるクラスでした。

まぁ、最初一日20pipsが目標と聞いたときには実は「ずいぶん少ないな」と思ったのですが、毎日20pipsずつ20日穫れば、一ヶ月で400pips。これって、システムトレードの商材風に言えば「一日数回のトレードで安定して毎月40万円の利益(10万通貨単位のトレード)」ってことになりますよね。「クラスが終わってから一ヶ月はデモで練習してください」という先生の言いつけに従って現在デモで練習中ですが、早くデモ口座の残高を増やしてリアルトレードを始めたいです。Ken先生、本当にありがとうございました。」

Khush




「セットアップは非常にシンプルで分かりやすく、エントリー・ストップ・リミットも目で見て分かる。トレーニングではチャートの加工から始まり、ポジションの取り方、利食い、注意点など、一通り説明を行う。その後実際にトレードを行う姿を見ることができる。もちろんセットアップ等を記載したpdfもある。
しかし、何よりも実際にトレードしている姿を見ることができるので、現在の相場の動き、注意すべき点、なぜポジションを取ったか(あるいは見送ったか)、事前準備の仕方など、トレードする時のポイントを体験できることは大きい。また、疑問点もその場で丁寧に説明していただいた。
 
セットアップだけにとどまらず、マインドセットやご自身の知識等も惜しげなく紹介されており、スキャルピングだけに絞ったトレーニングではなかった。正直これだけでもトレーニングに参加する意義は有ると思う。
 
5日間のトレーニングを受けての感想は、充実した5日間だった、ということだ。
テクニックを教えてもらいそのやり方をみる、ということ以上のものを得ることができた。また、一緒に受講させて頂いた方たちとの交流もあり、そちらもこれから楽しみだ。

無茶なトレードをして3万円失うくらいなら、3万円使ってしっかり勉強したほうが良いと思う。
また機会があるなら参加したい。」

Masa




「5日間のトレーニング、ありがとうございました!
私にとりまして今回トレーニングでとりあげてくださった手法は、本当に目が覚めるようなものだったと思います。それが特別に技量を必要とせず、目にみえてどんな人にも判断でき、トレードにつなげることが出来るところに凄さを感じました。スキャルプですので1トレード、数十pips,数百pipsなどとい
う派手さはなくても、出来るだけ確実な条件のもと、こつこつと利益を積み上げていくには最高の手法だと思います。

私もFXを始めて2年ほど経ち、今までにいろんな本を読みチャートをにらみながら手法を模索してきましたが、これからもvulcanさんのこの手法はきっと思いつかなかったと思います。それだけでも参加する価値は充分ありました。そしてVulcanさんには、相場に向かう姿勢や心構えなど、私にとりまして沢山の気付きを教えていただくことができました。このことは、自分にとって大きな転換点となったと思います。
これから参加される方もきっととても大きな収穫を得ることと思います。

これからもグループチャットやメールを通じまして、お世話になることと思います。どうぞよろしくおねがいします。

このような素晴らしい機会を用意していただきまして本当にあ
りがとうございました。」

Aston




「本当にこの5日間どうも有難うございました。
チャット上でのやり取りでしたので十分に感謝の気持ちが伝わっていないのかもしれませんので、再度メールにてお伝えいたしますね!

本当に有難う!!ございました!!
そして、すごーく、楽しくトレーニング受けれたことを感謝します!!
私は、楽しかったですよ!!
チャットでは、伝わってないかもしれませんが (笑)
 
今回のトレーニングは本当にすごくためになるものでした。
scalpの手法は当然のことですが、やはり、リスク管理!!ここが一番重要だとあらためて再確認されるいいトレーニングだったと思います。

やはり、紙面上で読んで理解するのとは違い、実際に直接トレーニングを受けながら理解することができることは、まったく理解度が違うものだと今回思いました。
マニュアルにもありましたニューストレードについても、前回読んだときはほとんど理解ができていなかったということが今回のトレーニングで改めて再確認できました。
もう、ニューストレードもバッチリです!!(笑)
その他、トレーニング内容以外のことも色々と教えていただきまして、本当にトレーニング受けて良かったと思っています。

私自身は内容から考えましても非常に安い金額だと思いますよ!
日本のFX商材買うよりは絶対お得です!!」
Naka




Kenさん

1週間おつかれさまでした。
また、ありがとうございました。

1週間を通して感じたのは、手法もさることながら、KENさんの冷静さでしょうか。
お金がかかることだけに自分自身の管理こそが大事で、
実はトレード手法以上に大切であることを学んだと思っています。

受講料は高くないと思います。
ちょっとした商材でも同じような値段はするでしょうし、
講師がトレーニングを見せるコースの中には20~30万円するようなものもみかけます。
ましてや、リアルタイムでチャートを見ながらトレードを行うコースは皆無です。
その時思った疑問や質問を、講師の方にその場で回答していただけるコースを
私は他に知りません。
私にとっては、とてもすばらしいコース内容でした。

5日間、本当に楽しいトレーニングでした。
ありがとうございました。
今後とも末永くおつきあいください。

kaspi




なお、クラス3とクラス4はまだ席が残っています。席の数は限られています。

トレーニングの明細はこちらです。
トレーニング



| Vulcan News | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7/3のニュースレター

バルカンFXメンバーの皆さん こんにちは。
7/3のニュースレターです。


6月もお陰さまで売り上げの10%をBC Children’s Hospital Foundationに寄付できました。
ありがとうございました!
donation 629




FXトレーニング

月曜日からFXライブトレーニング(クラス1)が始まりました。初日は緊張しまたが、みんな良い生徒たちで順調に進んでいます。

クラス1の結果はこちらです。スモールロットサイズでトレードを行っています。

training1result


この3日間で約40pips獲得しています。クラスの目標は1%です。クラス1はあと2日残っています。無事目標を達成すると思います。木曜日はNFPがあるのでニューストレードを披露します。

このライブトレーニングは人数限定、期間限定で7月いっぱい行います。

クラス2,3,4それぞれまだ席があります。興味がある方はウェブサイトへどうぞ。

Live Training!!



ちょっとした報告です。遅れましたが6月5日発売のにYEN SPA7/5号に掲載されました。ここに訪れる方はご存知だと思いますが。。。

SPAと言う雑誌はかつて日本に働いていたとき存在は知っていましたが、恥ずかしいことにYEN SPAは初めてでした。正直どんな雑誌、そしてどんな人が読むのかわかりませでした。 

恥ずかしい話ですが、YEN SPAの存在がよくわからないまま、取材をうけました。私はスーパートレーダーでも何でもないので、こんな私でも良かったのでしょうか?(^^; 予想以上に大きな記事でびっくりしました。
取材してくださったTさんありがとうございました!

実はまだこの雑誌を手にしていません。カナダの日本の書籍を扱っている店では特別注文となります。ちなみにこの記事の画像はメンバーから送ってくださったものです。 

先月、その本屋で特別注文を入れました。そして待つこと1ヶ月、今日、本屋に届いたようです。本屋が家から遠いため、週末にとりに行く予定です。楽しみにしています。

最後にですが、この記事が掲載されたおかげで10年間連絡が取れなかった日本にいる友人に再会できました。彼は偶然、去年FXを初めたようでYEN SPAを欠かせなく読んでいるそうです。

そして、この記事をみてびっくりしたそうです。私も突然連絡があったので驚きました。
そして、この前10年ぶりに長電話をして昔の話でもりあがりました。

| Vulcan News | 21:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |