Vulcan FX Blog

FXに勝つための戦略 ~ Journey to trading

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Tokyo

土曜日に無事に日本に着きました。

shibuya
渋谷:スクランブル前



tochyo1

tochyo2

新宿:都庁

もっと写真を撮りたいのだが、荷物をしょいながらデジタル一眼レフのカメラはかなりキツい!



そして、
初日の夜にたまたまFamily Martに。。。


すると なんと!!


gatun

利食い出来ました。。。じゃないか。。。
目標達成!


To Be Continued...

| 独り言 | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏やすみ

みなさん こんにちは

トレードの調子はいかがでしょうか?

私はこれから遅い夏休みをとり、旅行に行ってきます。
行き先は? 

Japan!

はいそうです、日本に行きます。

と、言うことですが、ブログの更新は頑張ってみます。
あとメールの対応が遅くなるかも知れませんが必ず返事をします!

日本は暑いんだろうなあ~
そういえば、メンバーでガツンとみかんというアイスをお薦めしていました。
ちょっと前の話ですが、まだ気になってます!

今日ググってみました。とりあえずパッケージでもインプットしておこうと。
するとなんと びっくり!! なっ、なんだ! 専用のサイトがあるのではないか!
ガツンとみかんのサイト
ここでこのアイスを紹介したきっかけで皆さんコンビにに買いにいきそうですね。
私の分も残しておいて~

最後にですが、私が今トレードしているポジションです。
参考にまでどうぞ。

GBPUSD
BUY @ 1.8606
Stop @ 1.8510
TP @ 1.8974
Break Even @ 1.8678

最近ドルは本当に強いですが、色々と分析した結果リトレースするのに掛けて見ました。
さてどうなるか!

もうポジションに入っているので、これから入るのは遅いのかも知れませんので
これをみてポジションを取ることは推奨するものではありません。
ここをごらんになって生じた損失には一切の責を持ちませんので予めご了承ください。
投資は自己責任でお願いします。



それでは、皆さん体にきをつけて良い夏をすごしてください!

KEN

| トレード情報 | 00:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EUR/USD トレードアイデア ☆ PART2

先日のトレードはストップアウトで終わりました。

chartaug14


しかし、US$強いですね!ここで反転かと思いきや、さらに下落ですもね!

しょうがない、次の信号を待ちましょう。


| トレード情報 | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EUR/USD トレードアイデア

EUR/USD PINバー発生

PIN-AUG12

1.4963あたりをブレークしたらBUY
TPはごらんの通り。

ストップは1.4812あたり
リスクは1%


7月半ばから1200pips以上下落したのでそろそろ、リトレースしても良いのかなと思っています。
私の「感」ですと、すべてTP1で利食いしたほうが良いのかも。

さて、これからどうなるのか?!



| トレード情報 | 16:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バックアップ、バックアップ!!

私の師匠のT.ヨーマンズ氏の口癖は ”Always Back up!"でした。

去年こんな記事を書いていました。
T.ヨーマンズ氏の戦場

実は先週のクラスの皆さんに色々と迷惑を掛けました。
(皆さんどうもすみません!)

初日にはインターネットの接続の不具合。 インターネットプロバイダーに聞いてみると、その晩は工事をしていて、私が住んでいる周辺に接続が悪くなったとか。。。 (事前に知らせろよ~!)

4日目にはレンタルサーバーにアクセス不可能になりました。会社によると、アカウントを管理するソフトが混乱したとか。。。 来週からは新しい会社を利用します。

と言うことで色々と事故が相次ぎ困りました!

レンタルサーバー不具合は何も出来ませんが、インターネットプロバイダーはバックアップ用にもう一つの会社にも登録する予定です。

今はケーブル会社からケーブルでインターネットに接続しています。結構早いので気に入っていますが事故があったらどうしようもないです。
そして、今度は無線でネット接続できる会社も購読する予定です。携帯電話会社からのサービスで携帯電話の電波が届く場所であればどこでもOKと言う凄いサービスです。 とにかくモデムに電源が入ればネットに接続できるのです!
 
どちらかが不具合になったらすぐに切り替えられて安心!

さらに、電源バックアップ(UPS)も用意します。ただいま手配中です。
バッテリはモデムとルターに供給。
パソコンはノート型なのでバックアップは必要ない。
このセットアップだとワット数がないので、とりあえずこれで40分以上はOKと考えています。

トレード中に接続が不具合になっても大丈夫さ!
停電なっても大丈夫さ!

うふふ パワーアップ!

| 独り言 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |