Vulcan FX Blog

FXに勝つための戦略 ~ Journey to trading

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

9/30のニュースレター

バルカンFXメンバーの皆さん こんにちは。
9/30のニュースレターです。

お陰さまで今月も売り上げの10%をBC Children’s Hospital Foundationに寄付できました。本当にありがとうございました!
BCCH0930

さて、アメリカの経済状況ですが、本当に最悪な状況になってしまいましたね!

先日自分はMutual Fundに投資してると言いました。株式市場急落のなか最近25%減少しました。幸い大金ではないのですが、今まで複利で積み重ねた利益があっと言う間に消えてしまいました。これかもっと経済が悪化始しそうなので一旦キャッシュポジションにする予定です。

一方、FXは特に問題ないです。 
いつも通りトレードを行っています。でも確かに相場は荒いので気を付けてトレードしています。

トレード自体は大丈夫ですが、一番の心配がFXブロカー。この経済悪化のなかFXブロカーそのものが破産したらと警戒しています。本当に困りますので!

私が利用しているOANDAは多分、大丈夫と思いますが、万が一のため、資金を一部引き落とします。本当にトレードに必要意外は口座から引き落とします。
実は私一度REFCOと言うブロカーの破産に経験あるのです!

こんな状況のですので、FXもキャッシュポジションが安全かもしれませんね。

皆さんもご利用されているFXブロカーに気を付けてください!






FXマニュアルを購入されたバルカンメンバーへ
ご存知、10月20日にFXスクールが始まります。

メンバーでFXスクール入門希望の方に特別$50のディスカウントがあります。

ディスカウントは必ずこちらのスペシャルリンクをご利用ください。

Special Discount Link


| Vulcan News | 20:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブロガーさん、何人遊びに来ているのかな?

先日ブログの金持ち母さん貧乏母さんのエリザベスさんからコメントを頂き、何人のブロガーさんが遊びにきているのかなあ~とふっと思っていたところでした。

もちろんですが、相互リンクOKですので、気軽に連絡やコメントくださいね。

もちろん英語も大歓迎です。  Feel free to contact me in English or Japanese!

株式市場急落のなか、今回の独り言でした!








| 独り言 | 20:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GAP

今日のアジアオープンでGAPが発生したましたね。

えっ?GAPって?

洋服のお店の名前ではないですよ!

直訳ですと 「すき間」でしょうか。

週末の金曜日の終値が月曜日の初値と大幅に違うときを英語ではGAPと呼びます。
株の取引をされている方は特に毎朝このGAPと言う現象を体験していると思いますが、為替ではあまりないと思います(あってもGAPの幅が少ない)

特に週末の間に重要なニュースなどがあると起きます。 

(ちなみに週末にニュースを見ていなかったので、なにが起きたのかわかりませんが。。。

参考にこんな感じです。

0929eurusd

今回はの画像はEUR・USDですがもちろん他の通貨もGAPしています。 確かGBP/JPYは130pips以上もGAPしていました。

そして、週末にポジションを持つなら気をつけてくださいね!
このGAPでいきなり週末明けストップアウトに引っかかる可能性も十分あるのです。

ちなみに、私が利用しているOANDAはなんと週末でも約定と決済ができるのです!
広いスプレッドを払いますが、週末に世界で大ニュースがあっても、月曜日まで待たずにポジションから脱出できるのです!

みなさん、月曜日はこのGAPに気をつけてくださいね!


| FXの基本教育 | 17:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FX SCHOOL

皆さん
こんにちは、

先日報告した10月のFXトレーニング改めFX Schoolとし、詳細をサイトに載せました。

登録された生徒は納得がいくまでFX教育を受けられます。
FX歴が浅い方でも参加できるように教育を準備しています。
特にFXでなかなか安定に繋がらない方の為のトレーニングです。
FX Schoolはライブクラスとメンバーズサイトをいつでも利用出来ます。

今までライブトレーニングに参加された方は自動的にFXスクールのメンバーになります。


詳細はこちら


| Vulcan News | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Scalp Trade Sep22 / 今後のライブトレーニングのお知らせ

また試しにYoutubeにスキャルプのビデオをアップしてみました。

先ほどスキャルプしたトレードで7pipsぐらいの獲得です。



前回と違う設定にしてYoutubeの最大画像を640x480で記録してみましたが、やはり画質はあまり良くないです。

これが限度でしょうか?
いや、でもYOUTUBEでもう少しクッキリした画像見たことあるきがするけどなあ~

今度はcodecの圧縮を調整してみます。
知っている方、いましたら教えて下さい!







今後のライブトレーニングについてのお知らせです。

SEPクラス2を終えましたら、10月からの受講料を値上げすることになりました。
新しい受講料は$580CADとなります。

もちろん、内容もバージョンアップし、今まで以上に高い質のトレーニングになります。スキャルプやマネーマネージメントの他、チャート分析やトレードテクニック、そして直ぐに実践出来る手法も教えます。
さらに、トレーニングが終わってもメンバー専用サイトでいろんなテクニックや情報をアップします。

SEPクラス2ですがトレーニング出席ご希望の方、
人数限定していますので早めに登録するのをお薦めします。
SEPクラス2の受講料は$300CADです。

トレーニングの明細はこちら


☆今までのクラス、(Sepクラス2も含めて)新しいメンバーズサイトのアクセスができる様にします!!





| Vulcan News | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレード アイデア GBP/JPY Sep22

今回のトレードアイデアはまたポン円です。

GBP/JPY ダブルトップ
gbpjpysep22

194.27のブレークでSell

TP1: 192.87
TP2: 191.20
SL: 196.22



※投資は自己責任でお願いします。


| トレード情報 | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GBP/JPY TP達成!

ポン円のトレード、問題なくTP達成しました!
+327pips

GBPJYPSEP19





いよいよ、来週からトレーニングです。まだ席あります。
ご希望の方はウェブサイトまで。

それでは良い週末を!

| トレード情報 | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GBP/JPY ロング!!

昨日、仕掛けて置いたトレードが約定しました。



様子を見ながら、ファイナルTPの前にポジションを半分ぐらい決済する予定です。

さて、どうなるか!





ライブトレーニングですが、席が埋まってきました。
席が残っていれば、登録の〆切はクラススタートの前日まで登録可能にします。

SEPクラス1: 残り5席
SEPクラス2: 残り12席


クラス参加ご希望の方はこちらへ

トレーニング明細


10月のクラスは13日にスタートする予定です。

最後に、
ためしにYOUTUBEにトレードのビデオをアップしてみました。
画質が悪くてわかりづらいけど、一様 5.4pips獲得したよ~ん。
約定と決済はとりあえず見えるかな?

また色々と試して見ます





では!

| トレード情報 | 21:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレード アイデア GBP/JPY

先日リーマン・ブラザーズ、が経営破綻で相場は大変なことになりました。
そして、AIGも危なかったが、アメリカの政府はこれ以上経済の悪化を防ぐためAIGに援助。

で、私はと。。。 

ニュースを聞いてビックリ。MUTAL FUNDに投資しているのですが、そのポートフォリオの中にはAIG FUNDが含まれているので、 FUNDの価値が下がりました。一様、FX以外にも色々と投資してますが、パフォーマンスはまあまあですね。長期間の投資なのでとりあえず様子をみながらです。

一方FXはと。。。

スキャルプトレードがメインなので正直あまり気にしてなかったです。
リーマン破綻当日のビデオ(先日)のごらんの通り、問題なく利益を取れたぐらいですから (笑)


で、今回はGBP/JPYがきになります。
こちらの夜からずうと追うってますが、どうやら191.00あたりで引っかかってます。
そこでもう少しのところをブレークしたら行くのだろうと考えています。

GBPJYPSEP18B

トレードアイデアとしては 192.17のブレークを待つ。
TP 195.44
SL 190.00

では Happy Trading!!

| トレード情報 | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキャルプ ビデオ ・ ライブトレーニング 受付中!!

みなさん
こんちには。

ホームページにいくつかのサンプルのスキャルプ・ビデオがありますが、
最近のライブトレーニングのスキャルプトレードのビデオを見たいと言う問い合わせが
ありましたのでデモトレードの様子のビデオを準備しました。

ご安心しんください。今でも通用する手法です。

先ほど(9月15日) バンクーバー時刻の夜10時ころ録画したものです。

今回は12.8pips 獲得!!

sukyaru


インディケーターはチャートから外しています。
※音声は無いです。





スキャルプトレードの技術を身につけたい方。
安定してトレードしたい方。



私が指導します!!

ただいまトレーニング受付中です。

夜のクラス
Sep Class 1: 9/22 - 9/26
Sep Class 2: 9/29-10/03

リアルタイムで私の画面を見せながらトレードします。
誰でも、過去のチャートを分析してスライドで指導できます。
ライブでトレードを見せる指導者は他にいないです。


手法は難しくないです。練習すれば大丈夫です。

生徒から良好なフィードバックを頂いています。

席は限定されていますので、ご希望の方はお早めに登録してください。

明細はこちら

それでは see you at the other side!

| Vulcan News | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Japan Part 3 ☆

みなさん

こんにちは。
おとといカナダへ帰ってきました。 もちろん時差ぼけです。

では、Japan Part 3 です。




私の日本のバケーションの最後の週は京都。

岩手から新幹線で6時間ぐらい掛かり、初日は移動で終わりました!

kyotostation


これ京都タワーって言うのかな?

kyototower


次の朝、まず有名なイノダコーヒーを一杯。日曜日だったせいか、8時には行列!
この日はイノダコーヒーを飲みませんでしたが、次の朝に頂ました。



inoda


inoda2

濃くておいしいコーヒーでした。 
私はコーヒードリンカーなのでここで自宅用のコーヒーを購入。
記念にイノダのカップも購入。



早速、金閣寺へ


実に美しい!!



kin


そして、金閣寺でティータイム


tea1


お菓子と冷たい抹茶

tea2



そして、次は龍安寺へ

この石庭ってどんな意味をこめられてつくったのでしょうか?
妻は「宇宙」とか「心」とかって言ってました。

んんん 私には難しくてよく分からないけど、

みごとなものでした!!

ryouanji



2泊3日では京都のほんの少ししかみれませんでした。
もっと時間があればいろいろと他のお寺や世界遺産を見たかったです。



最後に京都の居酒屋で食事

この店の野菜がとても新鮮でおいしかったです。

izaka3


串カツもやきとりもおいしかったです

izakaya1


たしか「ここら屋」と言うお店でした。

また京都に来たとき食べに行きたいです。

isakaya2


京都の旅もおわり、再び岩手県へ戻り、帰りの荷物を準備。



成田空港 ー よいよバンクーバーへもどる

airplane1




| 独り言 | 07:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9/2 ニュースレター ・ Japan

皆さん こんにちは。

9/2のニュースレターです。
おかげさまで 8月もBCCHFに寄付できました。ありがとうございます。

bcchf0902

今回はニュースレターを配送致しません。






バルカンFX・ライブトレーニング再会!!
9月22日からトレーニングを再会します。

トレーニングご希望の方はウェブサイトの方で登録をお願いします。
ライブ FXトレーニングの明細

今晩、トレーニング明細と登録リンクを準備します。






JAPAN PART2

前回の続きですが、私は今日本にいます。3年ぶりでしょうか。

sensouji1
asakusa2

浅草寺で参拝(先週)




先週の月曜日から故郷の岩手県にいます。
週末に秋田県に旅行しました。
ina1
ina2
まず、は秋田の稲庭うどんを!


岩手県と秋田県に挟む山道はこの前の大地震で所々痛んでおり、工事が多かったです。
r2



そして栗駒山荘と言う温泉に泊まりました。

sansou2
sansou1

栗駒山荘は山の上にある温泉旅館です。露天風呂のからの景色は最高です!

温泉はいつ行ってもいいですね!


To Be Continued...



| Vulcan News | 17:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |