Vulcan FX Blog

FXに勝つための戦略 ~ Journey to trading

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

生徒からのメール!

先日、池田さんと言う生徒から喜ばしいメールが届きました。
バルカン・トレーニングを受けた生徒です。
彼はスキャルプ手法を自分の物にして、今は殆ど負け無しでトレードされているそうです。

わざわざ証拠にトレード歴まで添付してメールが届きました。そのメールはこちらです。


☆ご本人の許可を得ましたのでアップさせて頂きます。プライバシーの為に本人の下のお名前は隠させて頂いています。

ikeda1

ikeda2

ikeda3

ikeda4


このメールを頂いた後に池田さんについてもう少し教えて欲しいとお訪ねしてみました。
FX歴やFXへの切っ掛け。トレードする時間など。

そして今日、池田さんから返事のメールが届きました。
皆さんにも参考になると思いましたのでアップします。↓


ikeda5

こう言った生徒たちが上達した報告メールは講師として嬉しいものです。
そして、FXスクールの講師しをするやりがいを感じております。
これからも頑張って、一人でも多くの成功トレーダーを産みだして行きたいと思います。

きっと池田さんのメッセージは今落ち込んでいるトレーダー達の励みにもなると思います!

池田さん、メール本当にありがとうございました!
これからも頑張ってください!

| FXスクール | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバマとマケインのストリートダンス対決!!

面白いビデオを見つけました!


Enjoy!



| 独り言 | 09:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

YEN 凄い!

本当に凄いよこの円高!!!!!!

102408usdjpy

102408eurjpy

102408gbpjpy

102408cadjpy


恐ろしい下落です!!
この夏の間に日本に行ってきて良かったです。本当に。 ^^;

前の記事にも言いましたが、もはやスワップで稼いでいるキャリートレーダーはいるのでしょうか?
どう考えて見てもマージンコールでしょうこれは。

そして、この経済不況は風邪のように北米からヨーロッパに移った様ですね。
でも株ではなくFXをやってる我々は(スワップをやっていない限り)何とか大丈夫でしょう!なにしろ、為替はゼロになる可能性がないですし。
株なら、投資先の会社が破産したらその株はパーですからね。


で、この円高はずうと続く分けでもないと思います。と言っても思いっきりリバウンドして上昇するとも思いません。となると、この後レンジ相場に入るのではと私は考えています。
※これはあくまでも自分の予想ですので、どうなるかわかりません

では、もしレンジ相場になるとしたら私はどうトレードする?
レンジ相場なら私はチャンネル・トレードですね。
はい、レンジ相場でスイングするならチャンネルトレードが一番良いでしょう。

これから、相場がどう動くか気になりますね。

レンジ相場は苦手と言う方も多いでしょう。

しかし、こちらは準備しているぜ! Come on レンジ相場!!





FXSCHOOL

一方、今週は記念すべくバルカンFXスクールが始まりました。
ちょっと、WINDOWSと接続のトラブルがありましたが、全体的に順調なスタートだと思います。

月曜日のチャートスクールはこんな感じにトレードを一緒にチャート分析してトレードプランを作りました。 

audusdclosed

赤いトレンドラインのブレークでsellエントリー、そしてFIB50%またはグリーンのトレンドラインで利食いでした。
来週はチャンネルトレードの講座にしようと今考えています。

チャートスクールは録画してメンバーズサイトに保存していますので、参加できなくても後日クラスをみれるようにしています。(先日はビデオが途中でちょっとトラブリましたが。。。^^;)

ライブ・スキャルプもこの厳しい相場の中トレードチャンスが少ないのですが、なんとか順調にトレードしています。 私がFXsクールで教えているのは逆張りのスキャルプですが、そのうち順張りのスキャルプも皆で作って行こうと考えています。 こんな風にFXスクールは私の一方的な指導だけではなく、皆さんのアイデアや意見などを交わせる環境を作って行きたいです。

| トレード情報 | 21:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CAD$ トレード

カナダの金利発表がありました。

予想とおりさがりました。 0.25%の下がりでカナダドルが弱くなっていきました。

こちらでは、スキャルプのトレーニングでトレードはしませんでしたが、こんな感じにresisanceラインを引いて、ブレークアウトトレードで20PIPSは取れたと思います。

102108CAD


| ファンダメンタル分析 | 06:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カナダ金利が下がる予定です!

10月21日、火曜日(今日)にカナダの金利がさがる予定です。

となると、CAD$が弱くなります。

USD/CADやCAD/JPYのSupport/Resistanceを見て、ブレクーアウトトレードなら良いトレードができそうです。確実に20~30pipsは獲得できるのではと思います。

さて、どんな動きをするか楽しみですね!






| ファンダメンタル分析 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FX SCHOOLメンバーズサイト・オープンしました!

FX Schoolに登録された皆さん。

大変お待たせしました。
メンバーズサイト・オープンしました!

先日皆さんに報告のメールを送りましたが、
万が一メール届かなかった為に、こちらのブログでも報告しています。

月曜日からトレーニングが始まります。

トレーニングルームのアクセス法とスケジュールの詳細はサイトにありますのでどうぞご覧になってください。

こちらメンバーログインからできます。
メンバーログイン

それでは皆さん、トレーニングルームでお会いしましょう!

KEN

| Vulcan News | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです!

みなさんこんにちは。
久しぶりの更新です。

やあー本当に円高が続いていますね!未だにキャリートレードしている人は存在しているのでしょうか?もし居たとしたら本当に痛いめにあっているのに違いありませんね。

この2週間はホームページとFXスクールのメンバーズサイトのリニューアルを行っていました。新しいホームページソフトを使ったのですが、まずその使い方を覚えるのに時間が掛かってしまいました。でも以前より良いサイトになったと思いますので是非遊びにきてください。

そして、新しいロゴも!実はこのカッコいいロゴはバルカンFXメンバーのASTONさんがデザインしたものです。
ASTONさん、色々と忙しいなかデザインしてくださってありがとうございます!




カナダの10月と言えば Thanksgiving Dayです。 カナダはアメリカより1月早くThanksgiving Dayを祝います。

今年は実家(バンクバーの両親の家)でThanksgiving パーティーを行いました。
そして、Thanksgiving Dayと言えばもちろんターキー(七面鳥)を食べます。

これが母が焼いてくれたターキーです。もちろん美味しかったですよ!
turkey

そしてこのターキーを切る役割は父です。北米では家で一番偉い人(又は家の主人)がターキーを切る役目となっています。

turkeycut

妹の旦那さんとその家族も来て大勢でにぎやかに過ごしました。


あと、10月と言えばハロウィーンです。ハロウィーンは10月31日で、あと2週間あります。

北米ではハロウィーンにパンプキンに顔などを彫り、キャンドルを入れて外に飾ります。日本で言うと提灯?な様な感じでしょうか。多分魔除けとかの意味でドアの前に置くんでしょうね。(あまり詳しくないのですが。。。)

そして、週末にパンプキン狩りにいきました。
パンプキン狩り?

はい、パンプキンファームに行ってパンプキンを選んでくるのです。
こんな感じにごろごろと畑にあるのですよ!
pumpkin1

pumpkin2

この前Big WaveのTEDさんの家族もパンプキン彫っていましたね!
今度こちらもパンプキンを彫るので楽しみに!




さてFXですが、ご存知、今の経済状況のなか通貨が荒く動いています。

アドバイスとしては、それまでの間は通常よりポジションサイズを少なくすることでしょうか。そして、わざわざ状況が悪い時にトレードする必要はないと思います。
今はあまり無理せず、とにかく資金を守る時だと考えています。

個人的の意見ですが、11月に入った相場ももう少し安定してくるのではと考えています。

FXスクールが始まったら、もう少しこちらも落ち着きますので、もっとブログの更新をしたいと思います! それでは!


KEN



| Vulcan News | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |