Vulcan FX Blog

FXに勝つための戦略 ~ Journey to trading

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

アメリカの運命

2年前(2006)のEuro Pacific Capitalの社長ピーター・シフ氏とレーガン政権のアドバイザーをつとめたアーサー・ラッファー氏のテレビインタビューです。



当時のインタビューにシフ氏はアメリカは莫大な謝金と消費が多いので近い未来に不況になると訴えています。

一方ラファー氏は彼をバカにし、アメリカは最高の状況だ!これからも良い景気が続くだろうと言ってます。ラファー氏は「君(シフ氏)は間違っているよ、君が間違っていると言う証拠に紙に書いておこう、そしてペニー(1セント)と私の名義を掛けるよ」

どちらが間違っているか明らかですよね。。。

シフ氏はアメリカ国民は借金をしてお金を使うのではなく、お金を貯金して実際に実物経済への投資に注入するのがこの問題の解決に繋がると言っています。

この状況は政府、FRBがつくた問題です。
まず怪しい金利システムでサブプライム問題が産まれました。
銀行は国民に住宅ローンなどお金を簡単に貸しました。
しかし、金利が上がったため、多くの方はそのローンを返せなくなった。
国民は自己破産。当然のように銀行や保険会社は貸したお金が戻ってこない。

さらに、雪だるま状況に悪化。

経済悪化を防ぐと言う理由で本来は破産すべきだった会社や銀行に政府は援助。
しかし、アメリカは既に大きな借金を抱えている謝金大国。
お金が無いのにもかかわらず、銀行や保険会社等を救うために他国からお金を借りたり、ドル紙幣を印刷し経済に注入。そして、このドルの印刷でドルの価値がなくなってきます。つまりインフレ状態になると言うことです。

ジム・ロジャーズ氏がよくインタビューで言ってましたが、破産すべきな会社や銀行は自然に破産すべきだ。そして、新たに経済をスタートすることによって、経済をクレンジングして、経済をリセットするべきだとか。そしてこれから農業に投資をお薦めとか。

ロジャーズも「インフレの悪夢が待ち構えているぞ!と言ってます。そして、FRBを破壊すべきだ!」と。



きのうのニュースレターで「これからどうなるのか?」と書きました。

明らかにこれからアメリカは確実と言っても良いほどハイパーインフレーション状況になるでしょう。そして、オバマ氏が大統領でいる期間で解決できるか?



PR
バルカンFXスクール
安定にFXをトレードしたい方。私がリアルタイムで指導します。


| 独り言 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バルカンニュースレター 11/27

みなさん
こんにちは

11・27のニュースレターです。
newsletter

| Vulcan News | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパー ブロッガー Super Blogger John Chow


jchow

私が良く訪れるブログがあります。Johnchow.com と言うブログです

ジョン・チャオ氏 (John Chow) はブログで毎月3万ドルも稼ぐスパーブロガーです。同じバンクーバー人なので、短に感じる記事が多いです。そこで彼は最近Union Gospel Mission (UGM) に$5,000を寄付されました。UGMはバンクーバーのNPOで、ホームレスやお金に不自由している方に無料で食事や宿を提供する場所です。特に冬は寒くとっても厳しい状況です。今回の寄付はこんな方々に暖かいクリスマスディナーを提供するためだそうです。

John氏がブログの読者達にUGMの寄付を呼びかけていました。
そこで私は今月のFXマニュアルの売り上げをBCCHの代わりにUGMに寄付することにしました。

そして簡単な自己紹介とUGMに寄付した事をJohn氏にメールを送りました。
そのメールが彼のブログにアップされていました!

Check it out!

johnchow


Here my English version

There is a blog that I often frequent. The blog is called Johnchow.com
John Chow is a Super-Blogger, earning as much as $30,000/monthly from his blog. I find many of John's blogs familiar and topics that hit close to home as we both live in Vancouver.
Recently, John has donated $5,000 to Union Gospel Mission .
Union Gospel Mission is a non-profit organization to help the homeless and the less-fortunate with food and emergency shelter. The funds collected will go towards a warm Christmas dinner for these people in need.

Recently, John has asked his readers to give to the UGM. Instead of donating part of my monthly ebook sales to BCCH (which I usually do every month), I've decided to donate to UGM.

I've written to John with a simple introduction about myself and my donation to UGM.
To my surprise, my email has been featured on his blog!

Check it out!

johnchow



| 独り言 | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GBP/JPY

昨夜のFXスクールのライブチャートスクールで見逃しました。

あまりにも良いトレードチャンスなのでここで紹介します。 

GBP/JPY Dailyチャート

gbpjpy117

これは、ダブルボトム、それとも Descending Triangle フォーメーション?
どちらかにブレークするチャートパターンです!

どちらを選びます?あなたならどうトレードします?

良い確率で上にブレークすると思います。

と言っても、下をブレークしたら、もちろんSELLを入れる準備してもOKです。


FXスクールのメンバーの皆さん、これをどうトレードすればよいかお分かりですよね?
先週紹介したインディケーターをつけると実はサインが出ていますよ。 メンバーズサイトにアップしておきます。


さてどうなるか!






| プライスアクション | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレーダーの心理

最近、本棚をみたらトレードに間する書籍がずらりならんでいることに気づきました。こんなにトレードだけの本を買ったんだなあ~と。

その沢山の本でたまに読み回している本があります。

ゾーン  相場心理学入門 マーク・ダグラス (著)
thezone
(ちなみに、私が持っているのは英語版ですが)


トレードの心理の本と言ったらこれしかないでしょう。

もし、この本をまだ読んでない方、成功トレーダーのマインドセットを学びたいなら必ず読んでおくべきだと思います。




PR

バルカンFXスクール
FXトレードを学びませんか?トレーニングはリアルタイムで実際にトレードを行います。
トレーニングの詳細はこちら


| トレードの心構え | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバマ大統領

いまさらっと感じの書き込みですが、オバマ氏が新しい大統領と決まりましたね。

他の国の政治には口を挟む立場ではないのですが、マケイン氏、そしてペイリン氏のコンビでなくて良かったと思います。ペイリン氏を副大統領に抜擢したのが逆効果だったでしょう。

テレビでペイリン氏のスピーチやインタビューを見ましたが、あまりに頭の悪さが丸出しの様で、自分はいつもペイリン氏のインタビューを見て「この人ジョークだろっ!」とマケイン氏の選択に驚いていました。特にこのインタビューが印象に残ります。





と言うわけで隣の国のカナダ住民としてオバマ氏が勝利して良かったと思います。
そしてアメリカで初めてのブラック・プレジデントとして歴史に載った瞬間です。

そこで、こんな面白い?絵をみつけました。
Patric Mogergが描いた今までの大統領たちの絵です。

初めてのブラック・プレジデントと言う事を強調したかったのでしょうか?

pastpresidents.jpg

http://www.patrickmoberg.com/



あと、知らなかったのですが、最近の政治家ってサイトもお持ちなのですね。

オバマ氏のサイトはかなり立派なものでビックリ!

obamasite



もっと凄いのがオバマグッズ。こんなものまで販売しています!


obamagoos2



http://www.barackobama.com/index.php


記念にオバマ・T-シャツでもいかがですか?
でもMade in Chinaだったらがっかりですね。(笑)



| 独り言 | 15:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界のニュース

毎日トレードをする前に欠かせないことは世界の経済状況をしることでしょうか。
私とFXトレーニングを受けている方はご存知ですが、例えばスキャルプをする前に必ず経済カレンダーをチェックしてからトレードを行います。

そこで世界のニュースを一つの場所の纏まっているところがあります。
ATNABTU

All Their News Are Belong To U の役です。文法的に間違っている名付けですが。。。
それは良しとして置いて。。。

anatabu

ここで全ての経済ニュースが地域別に分かれていたり、経済指標のセクションもあります。多少のラグはありますが、1分以内で新しいニュースが更新されます。

ニュースは英語になりますが、本当に便利なサイトですよ!


| トレード情報 | 14:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Halloween / バルカンニュースレター

きのうはハロウィーンでした。

この前のパンプキンを彫ってランターンをつくりました。

jackolantern1



パンプキンのランターンはJack-O-Lanternと呼びます。彫ったあとは中にキャンドルを入れます。↓こんな感じにないりました。

jackolantern2

今年、娘はプリンセスに変装してハロウィーンにお出かけしました。



今月のニュースレターです。

画像をクリックしてダウンロードできます。

newsletter



| Vulcan News | 10:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |