Vulcan FX Blog

FXに勝つための戦略 ~ Journey to trading

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Happy New Year

あけましておめでとうございます!

1/1のニュースレターです。
画像をクリックしてダウンロードできます。

newsletter


スキャルプトレードの技術を身に着けてみませんか?
特別企画のNew Year's スペシャルの登録の締め切りは1月4日です。
詳細はこちらをクリックしてください。
nyspecial


それでは今年もどうぞ宜しくおねがいします!

KEN

| Vulcan News | 18:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス!

Send your own ElfYourself eCards

| 独り言 | 19:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

White Christmas

皆さん、良い祝日をお過ごしでしょうか?

バンクーバーでは大雪です!30cmぐらいつもったでしょうか。

バンクーバーはカナダでも冬は暖かいほうで、あまり雪はつもらない地域ですが。。。
こんなに雪がつもるのは20十年以上ぶりとかです。

今日はちょっと天気が良かったので写真を撮ってみました。

家の裏庭です。。。 
winter1



winter2

くっ、車がっ!!


天気予報を見ると今週の水、木、金曜日とずうと雪だそうです。

毎年両親の家で家族全員でクリスマス・パーティーをするのですが、今回は無理かな。。。
両親の家まで30kmもあるし、車のタイヤは普通のオールシーズン。。。ちょっと厳しいし危ないし。。。

今年は静かに3人で家でのホワイト・クリスマスかな。。。



PR


New Year's 限定スペシャル!!

スキャルプを学びたい方。ライブスキャルプトレーニングを1ヶ月行います。

nyspecial

| 独り言 | 20:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末はどうする?

もう今年もあとわずかですね。
今週はかなり荒い相場でしたね!

しかし、来週から銀行やトレーダーもお休みモードに入ります。
マーケットも薄くなります。そしてスプレッドも広がります(バリアブルスプレッドの業者)

おそらくこの時期にトレードしているのは個人トレーダーぐらいでしょう。


私もトレードを休みます。

アドバイスとして、皆さんも休むのをお薦めします。
そして、リフレッシュして来年からまた頑張って相場に向き合えば良いです!

それでは Merry Christmas!







| トレード情報 | 00:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FXのHoly Grail( 聖杯)教えます!!

Holy Grail (聖杯)をズバリ教えます!!


grail

必ず成功できる4ステッププラン!

この順に行ってください

① トレード出来る時間と時間帯を決める。

② 手法を1つ見つける。トレード出来る時間によって恐らくトレードスタイルも決まって来ます。自分のライフスタイルに合った手法を選ぶのが大切です。

スタイルは主にスキャルプ、デイトレ、スイングに分かれます。手法はFXの掲示板Forex Factory、FX商材で入手。または自分で研究して開発してもOK。もちろん、私のFXスクールで紹介している手法でもOK!まず手法を1つにしぼる。

③ 手法をデモテストする。殆どの方は十分にテストせずにリアルでトレードしてしまいます。1週間2週間程度ではなく、最低1ヶ月トレードする。テストすると言うことはその手法を練習してトレードに慣れると言う事です。特に裁量的なトレードは相場に慣れる必要があります。なんでもそうですが、新しい物に取り組む時には練習して慣れてマスターする必要があります。

※大事なポイントは手法のルール通りにきちんとトレードすること。十分に練習すること。そして資金管理もデモでも適応すること! どうしても実績が出せないのであれば、違う手法を選び、またテストを繰り返す。

④ テストを十分に行って実績をだせたら、リアルでトレード。
※資金管理とルールもきちんと守る事。せっかく③で練習して身につけたことをだいなしにしないこと!
あとはコツコツと資金を増やして行く。


「こんなのあたりまえだろう!」と思うかもしれません。
しかし、このシンプルなステップを殆どの人が実際に実行できないのが現実なのです。

その理由は殆どの人はlazy(不精?),しかも忍耐もない。(前ブログに書いたことがありあます)
FXで成功して儲けたいけど、努力はしたくないし、しかも直ぐに儲けたい。


成功できない大きな理由は手法ではなく、自分自身に問題があるからです。

じゃあ、どうすればいいのか?


まずトレード日記を付けよう。

notebookjounal



ノートでもいいし、エクセル表で作ってもいいし。

PIPS獲得や損はもちろんですが、他に相場の状況や自分の気持ちなども記入しておくといいです。こんな質問を答えると良いです。何故成功したか、何故失敗したか?ルール通りにトレードしたか?

トレード日記を付けるのことは自制力を身につけることになります。

しかし、自己管理が出来ない方が多いと思います。ルールを守る、資金管理を適応することができないのです。まず自分のトレードに責任をもつことです。

自己管理を身につける一番効果的な方法はTrading Buddyです。トレードを報告する相手がいると良いです。そしてその人にトレードの結果(日記)を報告して誠実に失敗や成功に向き合うことです。

Trading Buddy(トレード・バッディー)に一番良いのは身近にいる奥さん、又は旦那さんでしょうか。他には友達やメンターなど。厳しいほど良いのではと思います!

みんな自分にあまい所があると思います。そのために他の人に批評され、きちんとトレードプランに従ってトレードしているかどうか確認が必要だと思います。あとTrading Buddy誠実に報告するのが大事です。誠実に取り込められないければ、それを直さない限り成功できません。

この4ステップを実践すれば、必ず成功できます!




PR
バルカンFXスクール
安定にFXをトレードしたい方。私がリアルタイムで指導します。Trade Buddyを作れる環境があり、他のメンバーと交流できる専用のチャットルームを用意しています。興味がある方は画像をクリック!




| トレードの心構え | 19:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Auto Bailout!

この前に紹介しましたPeter Schiff氏、最近CNNに出ていました。

今回はミシガン州、ランシング市の市長Bernero氏とBIG 3の問題についての議論。



解決としては政府がBIG3にお金を援助するのではなく破産べきだと、Schiff氏は相変わらずのスタンス。

しかし、Bernero氏は援助して守るべきだと言っています。おそらく、彼の町のBIG 3工場の労働者を守ると言う視点から来ているのでしょうね。

Schiff氏が言っていることが最も正しいと思います。しかし、その反面に何万人も労働者が仕事を失うとなると、何が正しいのか考えさせます。

確か、私はいつもアメ車をみて「誰がこんなダサイ車をデザインしたんだ?もっとかっこ良いものをつくれるだろう!!」といつも思います。デザインもそうですが、品質は日本やドイツ車に負けています。まったくと言っても良いほどBIG 3は私に魅力的な商品を出していません。魅力的なのは安い値段ぐらいでしょうか。。。

これから世の中はどうなるのやら。。。

最近の良いニュースはこちらでのガソリンが安いと言うことでしょうか。
レギュラー$0.82/Lです。なんと円にするとリッター60円です!



PR


New Year's スペシャル!!

nyspecial

| ファンダメンタル分析 | 14:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEW YEAR'S SPECIAL

みなさん こんにちは。気がついたらもう12月ですね!
良い週末をお過ごしでしょうか?

ちょっとご報告です。
来月に期間限定のトレーニングを行います。

nyspecial

はい、名の通り、新年特別のスキャルプ・トレーニングです。

ご存知、スキャルプはFXスクールでも行っていますが、スキャルプ手法だけ教えて欲しいと言う問い合わせが多かったので特別に行うことにしました。

詳細はこちらへどうぞ。

New Year's Special Scalp Class


| Vulcan News | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |