Vulcan FX Blog

FXに勝つための戦略 ~ Journey to trading

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

バルカンニュースレター 1/31

みなさん こんにちは

1/31のニュースレターが準備できました。

newsletter





バレンタインスペシャル
val1 +

2月15日までにFXスクールまたはライブFXトレーニングに登録されると、なんとFXマニュアルを無料でGETできます!FXトレーニングとマニュアルをペアリングします!

詳細はこちら



| Vulcan News | 01:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんじゃこれ?!

なっ、なんじゃこれ?

obamaaction

最近こんなオバマ・グッズが販売されているようですが。。。

オバマ・アクションフィギャー!
良く見るとディテールも悪くなく結構本人に似ていて良くできていますね。

がっ、何故か2刀も持っている?! 

宮本武蔵?!

武蔵

宮本武蔵と言ったら五輪の書
五輪

武蔵が書いた400年前の「五輪の書」は英語でも翻訳されおり、武士道そして、ビジネスの世界にまで「勝つための心構え」の戦略のバイブルとして様々なジャンルで愛読されている。

今回も本の紹介になりますが、FXトレーダーも一度は「五輪の書」を読むべきだと思います。

今回の独り言でした。。。






バルカン FXスクール
FXで勝つための心構えをしっかり教えます!
Vulcan FX School



| 独り言 | 01:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pivotのシステム/お薦めの書籍

皆さん こんにちは

トレーダーには良くピボットを使ってトレードしている方が多いです。(特に株や先物取り引きをされている方など)

私はこの4-5年間FXをやっていますが、FXでピボットの良い使い道が分からないので殆ど無視していました。

今回はそのピボットをメインとしてトレードされているサイトの紹介です。

pivot-1

http://www.thefxpivotpoint.com/

もう2年前ほど(2007年の冬)からまったく更新ないので、ここに訪れる方は少ないと思いますがピボットの使い方が参考になります。無料でビデオで手法を公表されていますし、必要なインディケーターもアップしています。


ちょっと話がそれますが、ここのサイトで唯一お薦めの書籍があります。
http://www.thefxpivotpoint.com/RecommenedBooks.htm

"Trade your way to Financial freedom" by Van K Tharp
twtff

私もこの書籍をお薦めします。特にトレードプランを作る為に役立ちます。
トレードで本気で生活して行くためには一度は読んでおくべきな一冊です。

日本語版は「魔術師たちの心理学 ― トレードで生計を立てる秘訣と心構え」バン・K・タープ (著)
twff2



それでは Happy trading!

Ken




| トレード情報 | 15:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生徒のメール #2

先日FXスクールの生徒さん達から2通のメールが届いたと報告しました。

こちらが2通目のメール、BANさんからのメールです。

banmail

BANさんご報告ありがとうございました!



明日はオバマ氏の就任式。
ドルが騒ぎそうですね!





バルカン FXスクール
ライブでFX教えます。
Vulcan FX School





| FXスクール | 18:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FXスクールの生徒からのemail

先日、FXスクールの生徒さん達から喜ばしいメールが2件届きました。

その一つを紹介します。

YKさんからのメールです。


yk-mail


そして、実際にトレードされたチャートも添付して行くってくれました。


gj-yk

ej-yk

YKさんご報告ありがとうございました。
この調子でトレードを頑張ってくださいね!





バルカン FXスクール
トレードの基礎をしっかり教えます。
Vulcan FX School







| FXスクール | 12:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CHANGE!

obama1

いよいよ来週からオバマ政権始動です。

1/20にオバマ氏は就任されるのですが、このイベントに参加するのにチケットが売られているそうです。なんと一席$20,095で売られているところもあるとか!
http://www.cnn.com/2008/POLITICS/11/10/inaugration.tickets/index.html

彼のカリスマ的存在は今のアメリカ国民達に希望と期待をあたえてくれるに間違いないと思います。アメリカ、そして世界をどう「CHANGE!」するのだろうか? 楽しみですね!



FXですが、来週は一時期ドルが強くなる期待が持てますね。ドルに注目!!

| 独り言 | 17:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチロー X 矢沢栄吉

イチロー X 矢沢栄吉

彼らの生き方、考え方は凄いと思いました。だからこそトップにいられるのだろうと思いました。

ビデオEnjoyしてください


















| 独り言 | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Twitter : 新たなネット現象

こちら北米では最近Twitterと言う無料メッセージサービスが非常に人気です。

twitter1

WIKIPEDIAではこんな説明があります。http://ja.wikipedia.org/wiki/Twitter


私からするとTwitterはチャット/SMSみたいなものでしょうか。面白いところはまず、送信は1件について140文字に限定されています。リアルタイムで送信されるので、今の状況やちょっと報告とかに便利です。


こちらにビデオの説明もあります。




私もTwitterに登録していますので興味がある方は是非Followしてみてください。

http://twitter.com/VulcanFX

日本語もOKみたいですし、RSSもあるので便利です。

自分の状況だけ公表するのもつまらないと思ったのですが、相手にメッセージを送ることも可能です。まずretweet (又は RT)そして @相手先 を入力するとと送信されます。

例えば私に送る場合は RT @VulcanFX そしてメッセージを記入

この数年ブログと言うものがもの凄く流行しました。このTwitterも同じ様にもの凄く流行して新たなネット現象を起こしています。

面白いのでTwitterに参加してみてはいかかでしょうか?



| 独り言 | 17:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Currency Trader Magazine

ctradermag

私がこの4年ぐらい前から毎月送られてくる無料のe雑誌があります。
Currency Trader Magazineとe雑誌です。 

雑誌の半分はスポンサー等のFX業者の宣伝とかですが、FXの視点で経済や通貨の予想、そして手法など取り上げられます。たまには参考になる情報などあります。

今回の1月号では Inside Day Trading(p.20)というプライスパターンの記事にちょっと興味をもって読んでいたところでした。

もちろん英語で書かれていますが、頑張って読んでみる価値があると思います。
無料ですので購読してみてください!

Currency Trader Magazine



| トレード情報 | 16:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |