Vulcan FX Blog

FXに勝つための戦略 ~ Journey to trading

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

seal1

きのう、新サービスで初めてのシグナルを配信しました。
順調なスタートで+91獲得しました。

トレード結果はサイトに毎回アップデートしていきますね。

興味のある方はこちら

| FXスクール | 20:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バルカンFXニュースレター 4月号

4月号のニュースレターです。

newsletter


| Vulcan News | 00:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/27 マーケットレポート 2

gbpusd032709b

1.4350をしたまわりました。

このレポートが参考になりましたらクリック応援をお願いします!
Please Click  Please Click
にほんブログ村FX  FC2為替ランキング

| ファンダメンタル分析 | 08:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/27 マーケットレポート

マーケットレポートを書いてみました。



UKのCBIと2月のRetail Salesの結果が両方とも予想以下でした。
そのため、今日の相場は(27日)はGBP/USDが売られる傾向とみられる。
1.4350に下落、またはさらに1.4200に下落すると見ています。

gbpusd032709


※このレポートはトレードアドバイスではありません。トレードは自己責任でお願いします。




ただ今FXランキングを行っています。クリック応援をお願いします!
Please Click  Please Click
にほんブログ村FX  FC2為替ランキング


| ファンダメンタル分析 | 20:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Crescent Beach

娘は最近砂遊びが好きで、久々に天気がよかったのでビーチに行く事にしました。

beach1

バンクーバーは港の街で、いくつもビーチがあります。
今回行った場所はクレセント・ビーチと言う所ですが、我が家からドライブで30分ぐらいのところです。

こちらは北の方向に撮った写真です。バンクーバーは山に囲まれています。市内から30分以内にスキー場がある山がなんと3あります。ちなみに、真ん中に移っているビルなどはバンクーバーの隣町のバナービー市のメトロタウンと言うところです。ここからはダウンタウンは見えません。

beach2


今回行ったクレセント・ビーチはバンクーバー市内の南の方向にあります。
アメリカ/カナダの国境まで20分ぐらいの場所にあります。
アメリカ/カナダの国境は北緯49度にあります。たしか北海道の上のあたりでしょうか。

この写真でアメリカは海の左にうっすらと見えるところだと思います。

beach3


天気が10℃でまあまあ良かったのですが、さすが海は風が強くて寒かったです。
でも頑張って40分ぐらいはいたかな?

ビーチは、やはり夏の方がいいね(笑)




ただ今FXランキングを行っています。クリック応援をお願いします!
Please Click  Please Click
にほんブログ村FX  FC2為替ランキング 

| ライフスタイル | 15:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生徒からのメール!

先日、私の生徒からの喜ばしいメールが届きましたので紹介します。

ハンドルネームMilkyさんからのメールです。
milky

Milkyさんは去年の7月にFXを始めたそうです。そして、偶然に私のブログを見つけて、今年の1月にバルカンFXスクールの生徒になったそうです。

こんな短期間でFXスクールの受講料、そして新しいパソコン代まで稼げる様になって、本当に素晴らしいです!

Milkyさん、また来週クラスでお話しましょう。
そしてトレードはこの調子で頑張ってください!




ただ今FXランキングを行っています。クリック応援をお願いします!
Please Click  Please Click
にほんブログ村FX  FC2為替ランキング 



| FXスクール | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テクニカル分析だけでは予想できない

今日は一瞬にドルが売られる傾向がみられました。
あっと言う間にドルが数百pipsも動きました!

運良くドルをショートしていれば問題なかったでしょうけど、ドルを買っていた場合は間違いなくストップアウト。。。

fomc1    fomc2


日本時間の夜中でしたので日本ではこの時間にトレードしていた方は少なかったかもしれませんけど、たぶん今日チャート画面を開いて驚いた人も多かったでしょう。

ところで何があったの?

今日はFOMC/FRBからの利息の発表でした。利息は予想通り変更なしでしたが、どうやらスピーチの中で「向こう6ヶ月で最大3000億ドルの長期国債買取へ」の内容でドルが急落下。

まず、テクニカル分析だけではこの動きはうまく予想できないと思いますが、この時間を避けることは可能だったと思います。特にデートレとかスキャルプをされる時は経済カレンダーをチェックして、重要なニュースやスピーチがあるかチェックすることをお薦めします。

今回の様に通貨は経済状況や相場感情で動いたりします。トレードはテクニカルだけではなく、ファンダメンタルも一緒に考えることが大事です。

私が良く利用する経済カレンダーを紹介します。
Forex Factory
Daily FX
外為どっとコムカレンダー


こんな感じに経済指標が相場にどう影響するか分かるとなぜ相場この様に動いたか理解できます。ニューストレードについてもっと興味がある方は私のバルカンFXマニュアルをお薦めします。


ただ今FXランキングを行っています。この情報が参考になったと思いましたらポチお願いします!
Please Click  Please Click
にほんブログ村FX  FC2為替ランキング 

| ファンダメンタル分析 | 20:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リッチモンド市に遊びに。。。

きのう、バンクーバーの隣町のリッチモンドにおいしい中華のお店があるときいていってみました。

maps3


リッチモンドは中国系の人が多く集まって住んでいるところでNeo Chinaみたいな感じになっています。沢山の中華料理店やアジアから輸入された物を売っている店もあるので面白いです。Aberdeen Centreと言うところでは ダイソーがあります!
でもやはり輸入代とか円とカナダドルのレートの違いか、ものは100円($1)ではなく、$2で売られています。それでもかなりこんでいる店ですよ!

行き先は Chen's Shanghai restaurantと言うお店でここの名物は小龍包です。


小龍包!!
shoronpo2

焼いた小龍包 (ちょっと写真撮る前にたべちゃった)
慣れていなくて、写真を撮る前に食べ物に手をつけたりしてました。ハハハ(笑)
まあ、グルメブログでないのお許しを。。。

shoronpo5

ラーメン
shoronpo3

ビーフロール(これも食べた後に写真を。。。)
shoronpo1

おいしいかったですよ!

バンクーバーと言ったら中華とイメージが浮かばないかもしれませんが、中国人の友達などによると、本場と比べるぐらい良いお店があると言っています。
バンクーバー起こしの際は是非中華料理も食べて行ってくださいね!

為替のことだけでなく、こんなバンクーバーのライフスタイルの記事もこれからブログに紹介してみますね!それでは Happy Eatingじゃなくて Happy Trading!


ただ今FXランキングを行っています。
「FXに関係ないけど、たまにはこんな記事もおもしろい」と思われましたらポチをお願いします!

Please Click
にほんブログ村FX 
Please Click
FC2為替ランキング 



バルカンFXスクール

トレード教えています。バルカンFXスクールに受講してみて見ませんか? 

詳細はこちら

| ライフスタイル | 15:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バフェット、再びビル・ゲーツに世界一の座を奪われる

ロイター通信によると去年に世界一お金持ちと認定されたバフェットは不景気の為に1位の座を再びビル・ゲーツに奪われたそうです。
buffet ☞ gates


この不景気で世界のリッチも投資などの損失で彼らのnet worthがさがったそうですが。。。でも数百億ドルの自己資本があれば、生活に不自由もしないのであまり心配はしてないと思いますけど。でもみんな大損したことには変わりないので、リッチはどう言う気持ちなんだろう?

今回のReutersの記事はこちら

あと暇つぶしに。。。

Forbesで世界のリッチのランキングをチェック

今回の独り言でした!


「このForbesのリスト面白いぞ」と思われたらポチお願いします!

Please Click
にほんブログ村FX 
Please Click
FC2為替ランキング 

| 独り言 | 15:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Trade Tips

以前ブログでプライスアクションのPIN BARという1本バーパターンを紹介したことがありました。
このようにPINバーが発生すると確率高く反転します。

ある通貨の4時間足のチャートを見てみましょう。


pin1a


しかし!

pin2a



反転するはずでは?何故トレンドが変わらずそのまま下落したのか?

そこの先には強いレジスタンスがあったからです。

ぴん3あ

といっても、まったく反転しなかったわけではありません。

トレードを管理せずにボーっと見ていたら、当然ストップアウトで終わったでしょう。
実はこのトレード128pipsは動いたんです!!

少なくとも数十pipsは取れたと思います。(最低でもブレークイーブンでしょう)


pin4



Trade Tips

Tip 1: 画面をズームアウトして見るべし!
狭い範囲でチャートを見ていると失敗しやすいです。
今までの動き、そしてサポートやレジスタンスがある場所をチェックする。プライスはS/Rで引っかかったり、ブレークする。


Tip 2: トレードは管理すべし!
良くあるシナリオでないでしょうか?せっかくpipsが取れていたのに、結局マイナスで終わってしまった。トレードは管理する必要があります。最低でもある程度プラスポジションになったらイーブンにもって行きましょう!このトレード、あまり望ましいセットアップではなかったのですが、100pips以上獲得は可能でした。

Tip 3: 良い信号を選ぶべし!(スクールでいつも言っている言葉です)
ズームアウトしたチャートを見るとわかりますが、PIN Barの形としてはOKでしが、実はこのPIN BARのセットアップはあまり望ましい場所にないです。 5つ前のバーでいっきに下落し、その後にレンジ、そしてPIN。PINが発生したからって無理にお金を掛けてわざわざリスクして取引をする必要はないと思います。儲かるためにトレードしているわけです。多くトレードされたから儲かる訳ではないのですから、素晴らしいセットアップを見つけて、トレードの回数を減らして成功トレードを増やした方が賢いと思いませんか?



「Trade Tipsためになったぞ!」と思われたらポチお願いします!

Please Click
にほんブログ村FX 
Please Click
FC2為替ランキング 



バルカン FXスクール
プライスアクショントレードも教えています
Vulcan FX School

| プライスアクション | 21:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |