Vulcan FX Blog

FXに勝つための戦略 ~ Journey to trading

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

バルカンになる

私のブログとサイトの「バルカン」の由来はスタートレックのバルカン星人からです。
最近Star Trekの映画が上映されていますが、面白いサイトを見つけました。

http://www.trekyourself.com/

trekyourself

なんとここで自分の写真をアップロードして、スタートレックのキャラクターになれます!
そこで早速・・・

バルカン星人の私です(笑)

こんなカッコでいつもトレードしていま~す!
vulcanken


| 独り言 | 19:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚インフルエンザ

こちらカナダで日本のニュースを見れます。NHKですが、豚インフルエンザがはやってから毎日の様にトップニュースになっていますね。日本ではマスクが品切れになっているとか?

日本のメディアを見るとこのインフルエンザがかなりの非常事態の様に感じさせます。
一方カナダでは警戒心が少ないかもしれません。

先週、バンクーバーの街に遊びに出かけたところ、もしかしてメキシコ・レストランはこの豚インフルエンザで客が少なくなっているのかなと思っていましたが、何も起きていない様にレストランは盛り上がっていました。

その店はインフルエンザどころか、パティータイムでしたよ!

こちらがカナダ政府が新聞に掲載している記事です。
豚インフルエンザ

咳やくしゃみをするときは手でかぶすより、そでにすることを呼びかけています。
でも そで にくしゃみしても、周りにウイルスが飛び散って、あまり意味がない様な気がしますが・・・まあ、全くやらないよりはいいけど・・・

こちらカナダではマスクやハンカチを持つ習慣がないのですが、これもちょっと警戒心がなさすぎ?

日本が騒ぎすぎか、それともカナダがルースすぎるのか?
今回の新型インフルエンザの警戒心は日本とカナダの間くらいがちょうどいいのかもしれませんね。

今回の独り言でした。

| 独り言 | 10:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Children's Festival

きのう家族でChildren's Festivalに行ってきました。Childre's Festival は毎年行われる「子供まつり」です。色々とイベントや子供用の劇や教育を行っています。
平日だったので学校の遠足で来ている子供達も多くにぎやかでした。

写真の右下にオレンジ色の School Busが沢山あるのが見えるでしょうか?
DSC03373_2.jpg  

DSC03384_2.jpg


向こうに見えるのは、Native Indianのtepee, ネイティブ・インディアンのテントの様なお家です。ちなみに、これはFestival用に持って来たものですよ。。。
いつもここにある訳ではありませんから(笑)
DSC03399.jpg


ジャグリングを教える人たちもいれば
DSC03406_2.jpg

なんと子供用 Tatoo店も!!
DSC03404_2.jpg


私たちはKite(凧)を作ってもらいました
DSC03385_2.jpg


そして、はしゃぎながらKiteをあげる娘です。
DSC03386_2.jpg  DSC03387.jpg


今週末はlong weekend, 3連休です。さて3日なにをしようかな・・・



クリック応援お願いします!

FC2ランキング

ブログ村ランキング

| ライフスタイル | 09:47 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログの更新

みなさん こんにちは。

最近ちょっとブログの更新にさぼっています。
シグナル配信を載せていますが、ぜんぜん面白くないですよね。(笑)

まあ、2年以上もぼちぼちとやっているブログですのでFXについて言いたいことは大体このブログで言ったつもりで、「FXに勝つ」ためなどのヒントを沢山ブログに書いています。上にカテゴリー別にナビゲーションできますので、どうぞ覗いてみてください。良いアイデア1つ2つぐらいあると思います。

バンクーバーも天気が良い日が多くなってきましたのでバンクーバーのことも色々とブログにアップして見たいと思います。もちろんFXの良い情報もありましたらアップしますね。

こちらでは今週 Children's Festivalをやっていますので、今日娘を連れて遊びにいきたいと思います。 帰ってきたら写真とかアップしますね!

| 独り言 | 10:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Vulcan FX Signal

Vulcan FX Signal 5/6 Sell EURJPY @ 131.○○

みなさん おはようございます。

Sell EURJPY @ 131.○○
SL 131.○○
TP1 130.○○
TP2 129.○○

BE@ TP1

※このトレードは終了しています




EURJPY TP1 達成 +94pips

ストップをBE、 131.○○ (+1)に移動してください。

私はTP1でポジションを半分利食いしました。
残りをTP2へ。

※このトレードは終了しています



こんにちは。

EURJPYのストップを130.○○ (+72pips)に移動してください。


※このトレードは終了しています



みなさん こんにちは。

EURJPY TP2 Stopped Out +72pips


※このトレードは終了しています



リアルタイムでシグナル配信を受けたい方はこちら:バルカンFXシグナル
現在のパフォーマンスはこちら:パフォーマンス

| FXシグナル配信 | 11:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Newsletter 漢字の間違え。。

こんにちは。
5月のニュースレターで漢字を間違えました。

不意機→雰囲気

KEN


| Vulcan News | 09:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |