Vulcan FX Blog

FXに勝つための戦略 ~ Journey to trading

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おもしろい手法

最近Forex Factoryで面白い手法を見つけましたので紹介したいと思います。

Trade What You See - Almost Naked Tradingと言うスレッドです。

簡単に説明するとこんな感じでしょうか。

1。セットアップは簡単で、4HチャートとRSI(3)だけ。
2。トレンド方向の確認。WEEKLY, DAILY, 4HのRSIが全て同じ方向に向いている事を確認する。
3。4Hでトレンドラインを引く
4。エントリーはキャンドルがトレンドラインに3度たたくのを待つ。3度目でエントリー

こんな感じです。

NAKEDALMOST

NAKEDALMOST2

5。エグジット/ストップはサポートやレジスタンスで決める


こちらがそのスレッドです
http://www.forexfactory.com/showthread.php?t=257876

Googleで翻訳はこちら。 まあ直訳ですが、なんとなく意味が分かると思います。

トレンドラインを3度たたくのを待つと言う発想が面白いと思いました。これもプライスアクション的なエントリー方法だと思います。試してみる価値があると思います。

| トレード情報 | 22:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

円の行方。。。

先週、政府・日銀の為替介入が行われました。

kainyuu


そして。。。数日後にはおよそ半分ぐらい戻ってきました。

なにも知らずにいたトレーダーはその日は痛いめにあったでしょう。これはリアルタイムでニュースをフォローしていない限り、どんな優れたインディケーターがあっても予想できませんでした。ショートしていた人はストップアウト。

今はどうするべきか?
あたりまえかもしれませんが、最も良い方法は円クロスをトレードしないことでしょうか。
行方が分からない円より、もっと分析しやすい通貨ペアを選択してトレードすることが良いでしょう。

どうしても円をトレードしたい方は特にファンダメンタル(政治や経済状況、経済指標やニュース)をじっくりフォローする必要があるかもしれませんね。

とりえず、私は円は様子見です。

| ファンダメンタル分析 | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイングトレード:テキスト通りのPIN BARで100pipsゲット!

ちょうど二日前に USDCHF D1にPIN Bar発生。

逆指値トレードを仕掛けて待つのみ。。。
20100911usdchf

ストレス無く100pipsゲット。テキスト通りのトレードでした。
この様なトレードを学びたい方はスイングマスターコースをお薦めします。


| トレード情報 | 23:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新コース!! デイトレマスター

新しいオンラインコースが出来ました!

デイトレマスター
daytradecover

| Vulcan News | 17:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(米) 8月非農業部門雇用者数

今晩はNFPです。相場が荒くなるので気を付けてください。

トレードアイデア:

(米) 8月非農業部門雇用者数 予想 -100K 前回 -131K
USD/JPY BUY -30K SELL -170K



| トレード情報 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |