Vulcan FX Blog

FXに勝つための戦略 ~ Journey to trading

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ドル安

恐ろしいほどドル安が続いていますね。

カナダドルは昨日パリティに、そして今日はオージーもパリティになりましたね。
ちなみにパリティ(Parity) とは2つの貨幣がまったく同じ価値になると言う意味です。$1AUD=$1USDとか。

でもドル安はいつまでも続くわけでないです。

私は反転を狙ってPIN Barがでるのを待ち構えています。

実は今週の終わりに良さそうなPIN Barがいくつか現れました!
絶好なチャンスだと思います。



みなさんもPIN BAR見つかるかな?




| トレード情報 | 22:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最適なトレード時間

何時に取引すれば良いのか、よく聞かれます。
それはロンドンセッションです。日本時間にすると午後4時から午前12時です。
timezones



何故ロンドンセッションか?
ロンドンセッションは相場が一番動く時間帯です。この時間帯のチャートを開いてみると一目瞭然です。


sessipns2010


トレードの効率と利益など考えると相場が活発に動いている時間帯を選ぶことが重要です。

ロンドンセッションで数十分で20~30PIPS獲得が可能ですが、あまり動かない時間帯だと10pips獲得する為に数時間かかるかもしれません。画面に張り付けになるデイトレの様な手法になると、こう言った効率は大切です。


日本のトレーダーは自然にこの時間帯をトレードするので全く問題ないと思いますが、トレード効率を考えると深夜までトレードする必要はないと言うことです。





| トレード情報 | 21:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

X Japan

ブログの記入が遅れましたが、日曜日(10/3)にあのX JAPANがバンクーバーにコンサートを!
X JAPANは9/25から北米ツアーを行っているようです。

コンサートはこんな様子でした。



| ライフスタイル | 22:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |