Vulcan FX Blog

FXに勝つための戦略 ~ Journey to trading

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GAP

今日のアジアオープンでGAPが発生したましたね。

えっ?GAPって?

洋服のお店の名前ではないですよ!

直訳ですと 「すき間」でしょうか。

週末の金曜日の終値が月曜日の初値と大幅に違うときを英語ではGAPと呼びます。
株の取引をされている方は特に毎朝このGAPと言う現象を体験していると思いますが、為替ではあまりないと思います(あってもGAPの幅が少ない)

特に週末の間に重要なニュースなどがあると起きます。 

(ちなみに週末にニュースを見ていなかったので、なにが起きたのかわかりませんが。。。

参考にこんな感じです。

0929eurusd

今回はの画像はEUR・USDですがもちろん他の通貨もGAPしています。 確かGBP/JPYは130pips以上もGAPしていました。

そして、週末にポジションを持つなら気をつけてくださいね!
このGAPでいきなり週末明けストップアウトに引っかかる可能性も十分あるのです。

ちなみに、私が利用しているOANDAはなんと週末でも約定と決済ができるのです!
広いスプレッドを払いますが、週末に世界で大ニュースがあっても、月曜日まで待たずにポジションから脱出できるのです!

みなさん、月曜日はこのGAPに気をつけてくださいね!


| FXの基本教育 | 17:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして・・

一度問い合わせメールをさせてもらったが、コメントは初めてになります。
今日からTrade sep2参加です!
よろしくお願いします。

私のブログにリンクさせていただきました。
もしよろしければリンクお願いいたします。

| エリザベス | 2008/09/28 18:07 | URL |

エリザベスさん

そうですか、SEPクラス2参加ですか!

早速リンク貼りました。

KEN

| Ken@VulcanFX | 2008/09/28 18:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tradelikeavulcan.blog71.fc2.com/tb.php/168-ab2baddf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT